筑波春の八耐 守谷店編

ゴールデンウィークど真ん中といえばこのイベント
「春のつくば8時間耐久レース」で思いっきり楽しんできました!

こんにちは、守谷店向井です。
今年は守谷店、つくば店合わせて6チーム、計29名参加

癖になる面白さから、毎年参加の方も多く
皆さまうまくフォローい合いながらの参戦しています!

マツオ隊長による作戦会議

センサー&ゼッケン取り付けもあっという間に完了、余裕のはいチーズ!

レース前でもさすがの落ち着き


本日は、スタッフで来ていますが「走りに走って楽しむのみ!」
と勝手にテーマを決めさせて頂きました。

今回の出走
まずはゼッケン238番
大本命「オンザロード恵比寿」チーム
左からハシモトさん、マルヤマさん、スタッフ向井、ネモトさん

ゼッケン239番
マツオ隊長率いる「オンザロード大黒天」
左からシブサワさん、ミナミルさん、タカハシさん、カジカワさん、マツオ隊長

ゼッケン240番
スズキさん率いる「オンザロード毘沙門天」
左からタカギさん、キムさん、スズキさん、ナカソノさん、クラモチさん

8:00からの試走を終え
皆さまの視線の先にあるものとは!?

決戦は「10:00」スターートーーー!
早速スタッフ向井、最初の1時間を交代なしで走り
続くネモトさんも攻めの走りで1時間走!

開始2時間で総合5位!

ですが・・・ここからが筑波8耐の難しい所
他のエンデューロと違う点は、ピットインの回数を15回以上と決められている点です。
このルールを考えながらピットインのタイミングを考えていきます。

ライダーチェンジ

フロントフォークに取り付けたセンサーの取り換え

 

チームワーク抜群!

 

もっと走れるでしょ~!と言われている様な?

 

こちらも素早いピットワーク!


レースが進むにつれ恵比寿チーム、ピット回数が足りず
あわただしくなるライダーチェンジ
4時間経過後は時間が経つのが早く感じました。

ピット回数もクリアし最も楽しい最終走者も務めさせて頂いたので写真はこれまで
レース後は1名を除き、両店まとまりパレードラン!

何度走ってもレース後の安堵感+達成感は溜まりません。
そしてまた次のレースに備え日々頑張れるんでしょうね。

今年の8耐も無事に終了!最後は、またまた1名を除いた集合写真

 

1名とは? なんて素敵な笑顔!の、この方!


今回も、無事にレースを終える事ができました。皆さまに感謝します。
次回はさらに多くの方と、この楽しさを共有したいと思いました。
目指せ10チーム出場!
ありがとうございました。

守谷店 向井

最後に気になる結果は
オンザロード恵比寿  総合32位  RMクラス18位 147周回
オンザロード大黒天  総合232位 AAクラス40位 122周回
オンザロード毘沙門天 総合98位 AAクラス17位 137周回
でした!