グルメライドロング つつじヶ丘編

こんにちは! 守谷店川原です。

前回、雨により失敗に終わりました、グルメライドロングを5月14日にリベンジしてきましたので、その模様をお届けします。

 

今回はスタッフ川原を含めまして14名のご参加です。

 

ルートは、守谷店を8:00分に出発しまして小貝川沿いを走ります、毎週日曜日に開催しておりますロード練習会についていく形で一向は進みます。

 

ロード練習会グループとお別れした後、コンビニで小休止です。

 

気温も上がってきておりますので水分補給をこまめにとるのが疲労しないポイントです!

 しばしの休息ですがまだまだ元気そうですね!

 

これから始まる山岳コースにむけてエネルギーを補給します!

次に向かいますのは本日のメインであります筑波山方面へ。

 

この看板に見覚えがある方、そうです皆様おなじ

みの「不動峠」へ到着です。

では出発しましょう!!

 

マナーを守って、キープレフトで!

各自自分のペースを守りながら登って行きます!

 

とにかく無理をしない事が長距離ライドでは重要なポイントです。

 

あくまで100km完走がメインです!

まだまだ余裕の笑顔?ですね!

不動峠を登りますと次は表筑波スカイラインへ。

 

上って下れるのが峠の醍醐味でもあります。

 

後続も続きます!

 

上って下っての峠を楽しんだ後は、本当の目的地であります「名無し」へ向かいます。

この界隈では人気のお店になりますのでしばし行列をつくりましての待機となります。

スタッフ川原も何度も通っていますが、今日は(今日もですが...)「味噌ラーメン大盛り」と「もつ煮」

を頂きます!

グルメライドと言えばやっぱりお店の前で集合写真を!

 家に帰るまでがグルメライドです!

 

帰りも安全運転で行きましょう!

今回の走行距離はグルメライド初の大台100Km超え!

 

皆さまのおかげで事故も大きなトラブルもなく終了できました。

ありがとうございました!

 

次回もどうぞお楽しみに!