佐野帰省ライド!

こんにちは!つくば店永島です。

今回は、実家がある栃木県佐野市に帰省した時の模様を紹介をしたいと思います。

今回使うバイクはFuel EX8(MTB)です。

出発は夜の11時。つくば市から栃木県佐野市の浅間神社まで行き、日の出を見るため乗りはじめます。仕事終わりで少し疲れていましたが、ワクワクの方が大きかったです。

まずは、国道354号を使い利根川まで、進んで行きます。夜はトラックが多く、車道を走るのは少し危険でした・・・。

利根川沿いにある「御老公の湯」まで着きました。前日は雨だったので川沿いは霧であまり視界が良くなかったです。この時時刻は0:45でした。

ここからは、土手の上を走って行きます。5月といっても夜は少し寒かったので、長袖のアンダーを着てきて正解でした。

渡良瀬遊水地まで着ましたが、霧で周りが全く見えませんでした・・・。

ここからは県道9号を使い佐野市へ入って行きます。

やっと佐野駅まで着きました!この時、時刻は3:30でした。

ここから唐沢山の近くにある浅間山まで行きます。

浅間山の上に神社があるんですが、自転車では登れないので自転車を担いで山を登っていきます。

頂上に登るとこんな景色が見られます!標高はそこまで高くはないですが、まるで雲の上にいるようで興奮しました。

この時、時刻は4:30でした。ここで日の出を見るためしばらく待機します。

日の出は結構綺麗でしたが、少し時間がたつと霧に覆われてしまい、周りが見えなくなってしまいました。

ここで朝ごはんなど食べたりして一時間くらい休憩、登ってきた山道を降りていきます。

降りたらまっすぐ実家へと進みます。実家に着いたのは、朝の7時頃でした。

今度帰省するときは、違う道を行ってみたいと思います!