2017 DOMANE ALR4

あらゆる大地を走り抜ける「エンデュランス・ロードバイク」の代表格、DOMANE ドマーネシリーズ。

 

タフさと優美さが共存する、全く新しいアルミニウムツーリングバイクが誕生!

 

「TREK DOMANE ALR4」

 

カラー:クイックシルバー

サイズ:50~60cm(2cm刻)

価格:169,000円(8%税込)

 

2017年モデル、ツーリングロードバイクの決定版と呼んでも過言ではないでしょう。定評あるDOMANEアルミニウムモデルが、フルモデルチェンジして登場です!

シマノTiagra 2×10スピードのワイドなギア比、的確な操作感。ビギナーからエキスパートライダーまで、きっと満足できるはず。

 

新カーボンフォークはアルミテーパーコラムとシャープさを増したカーボンレッグで、大幅に軽く、大幅に剛性アップ。

リアバックは「太さ=力強さ」と、「細さ=エレガンス」が両立しています。

 

シートパイプ全体を弓のようにしならせ、抜群の快適性をもたらす「Isospeed」アイソスピード機構がDomaneシリーズ共通の特徴です。

28mm幅のワイドなタイヤを無理なく取り付けることが可能なダイレクトマウント(2ボルトマウント)のブレーキ。

 

タイヤ幅の制限が取り払われるだけでなく、よりフレームと一体化する取り付け規格のおかげで、大幅なコントロール性アップを感じることができます!

この通り、28mmの標準タイヤが細く見えてしまうほど・・・ブレーキとタイヤのクリアランスは十分。

 

副次的な効果としては、すき間が大きいので掃除がしやすいというメリットも!?

内蔵型クランクベアリングのおかげで、よりワイド化を果たしたフレームダウンチューブ。

 

ワイドなのはタイヤだけではありません。登坂でペダルを踏みしめるとき、この頑強なフレームが大きな推進力を生むのです!

長めのホイールベースで、ゆったりとした乗車感覚が特徴です。

 

ゆったりでありながら、そこはTREKが造るロードバイク。走りのスパイスはそれこそ要所を押さえてふんだんに取り入れられています!

 

ひとたびムチを入れれば・・・心ゆくまで走りを楽しめる「駿馬」に豹変すること間違いなし!

早くも人気を得ている2017早期販売モデル「ドマーネ ALR4」

 

夏の旅立ちに、ロードバイク入門に、自信をもっておススメするモデルです。

 

ぜひ店頭でお確かめください!