2017 EMONDA ALR5

トレック史上最軽量のアルミニウムロードバイク「EMONDA ALR」

 

ロードバイクらしいシンプルさと、精緻な作りこみが魅力。軽やかな走りが気分まで後押ししてくれる、走る喜びに満ちた一台です。

 

2017年モデル試乗車をご用意しました。

 

「TREK EMONDA ALR5」

 

カラー:マットグリーン

サイズ:試乗車サイズ54cm

価格:189,000円(8%税込)

贅肉をそぎ落とし、複雑に造り込まれた軽量アルミニウムフレーム。コラム先端までカーボンで造形されたフルカーボンフォーク。シマノ105 2×11スピードギアをフルアッセンブル。

 

さあ、走る準備は万端です!

 

フレーム重量1,000gの造り込みは伊達ではありません。細めのリアステー、角パイプから丸パイプへとなだらかに形状が変化するトップチューブ、しっかりとしたブレーキとハンドルさばきを支えるテーパー形状のヘッドチューブ・・・。

 

近くで眺めると、非常に複雑な造形に驚かされます。

 

幅広のダウンチューブは圧巻です!

 

溶接の仕上がりも非常に一体感のある滑らかな仕上がり。実はよく質問されるのが「これはカーボンフレーム?」という内容。見た目の仕上がりも、走りの性能も、上級カーボンフレームを凌ぐ仕上がりなのです。

 

ハンドルバーは扱いやすさで定評ある「ボントレガーVR-Cハンドル」。

 

「ドロップハンドルは低くて乗りにくい」、「ブレーキがかけにくい」という概念は、このハンドルバーを握ると一発で打ち砕かれるはず!

 

アメリカの大学のお尻の専門家と研究開発したボントレガー・モントローゼサドルも、ロングライドをしっかりサポートしてくれるはずです。

 

鮮やかなカラーリングと相まって、心まで軽やかに、どこまでも走り続けたくなる相棒です。

 

この軽やかさ、ぜひ店頭で体感してください!