デュアスロン練習会

こんにちは、守谷店向井です。

あつ~い日が続きますが、私自身先月の総走行距離は1100キロを超え

元気に走りまわっています!

 

暑い日でも走行距離を落とさないコツは

●走行距離20キロ以下でもボトルを2本持つ

●日焼け対策をしっかり行う

●走行ルート上の休憩場所を予め把握しておく

●走行後、冷水で身体を冷やすなどケアをする

まずはこんな所でしょうか!

 

8月6日土曜日

元気な皆さまとデュアスロン練習会を行いました!

向かって左からハツザワさん、タカギさん、中腰のヤマムロさん、クラシナさん

オオハシさん、ヤガサキさん

トライアスロンレースの近い、タカギさん、ヤマムロさん仕上がってきています!

 

今回の練習会も福岡堰さくら公園近くの周回コースで行いました。

メニューはラン1キロ、バイク4キロを3セット連続で行い、ラストにおまけで1キロランで締めました。

まずはランからのスタート!

当日の高い気温の為、携帯が発熱しカメラが起動できずシャッターチャンスを逃しました・・・

 

ランが終われば、素早く着替えバイクへ!

ランとバイクでは使う筋肉も身体の動かし方もまるで違います。

デュアスロン練習会では、ランとバイクを繰り返し行う事で

運動の切り替えをスムーズに行える様になります。

疲れている時こそ、状況確認を忘れずに!安全に、そしてスムーズなコーナリング

この日は、有る程度風を受けながら運動するバイクはまだ良かったのですが

ランに移ったとたんに汗が噴き出る程の真夏日!

 

練習後は皆、小貝川に飛び込みたくなる衝動に駆られましたが

無事に練習を終え帰ってくる事ができました。

 

トライアスロンや秋から始まるマラソンシーズンに備え

次回開催時も奮ってご参加下さい!

 

守谷店 向井