ロードバイク「ミディアムライド」

こんにちは、つくば店影山です。

 

8月11日の出来事ですが、ロードバイク走行会「ミディアムライド」に行ってきました。

 

そう、この日は涼しかった…。そう、この日は山の日だった…。

 

ゆく夏を惜しむにはまだ早い、山を親しむには涼しすぎる、そんなわけで一路霞ヶ浦平地コースへ!

 

この日は10名以上のメンバーにご参加いただきました。クルマ通りが多い道、狭い道では5~7名の2グループに分かれて走行。

 

サイクリングを楽しむ方が多いフィールド。安全のため、ある程度の大きさのグループで走った方がクルマとのストレスも少ないと感じます。

 

このくらいの規模のパーティであれば、先頭交代も回しやすいですし!(ご協力ありがとうございました!)

 

夏の霞ヶ浦、いつもはもっと灼熱(失礼!)なんですけれども~。今日は薄い雲に覆われて、涼しくて走りやすい!ちょうどレンコン畑の花も咲き始めて、ゆる~い旅情感を醸し出しています。

 

霞ヶ浦の向こう岸・・・遠くを見ると目が冴えますね。茨城県南の原風景ともいえる霞ヶ浦、私は大好きです ^^

 

折り返し地点で休憩中の前グループ。ゆるい旅情感の中にも、終盤はスパイスの効いた向かい風!

 

誰ですか~ペースを上げたのは~(笑)?

 

後グループも折り返し地点間際はちょっと分解気味でしたが、常連メンバーさんのフォローで無事にたどり着けました!

 

帰路は緩い追い風でラクラク~。

 

参加の皆様、お疲れさまでした!久々の集団平地走行、楽しめましたか?


次回予告!

 

9月10日は、ロードバイク走行会、つくば店&守谷店合同で行います!

 

テーマはズバリ先頭交代。

 

「もてぎ7時間耐久レース対策!バターになるまで集団走行!」(仮題)

 

皆様のご参加、お待ちしております !(^^)!