ビギナーツーリング  納涼編

 

 

 

 

 

こんにちは!つくば店の大高です。

 

 

今回のビギナーツーリングは、つくば市の南側・茎崎を越えて、牛久沼まで行ってきました。


 

まずはつくば店から稲荷川を下って、高崎にあります森林公園まで来ました。

 

のどかな田園地帯を抜けて行く都合、あまり大きな幹線道路を走らなくすむので、

気軽なツーリングにうってつけです。

 

(けっしてオオタカの気が抜けているという意味ではありません)

 

自転車の前でポーズ。

 

木立が涼しげで午前中の澄んだ空地が気持ち良いです。

木陰にちょうどいい感じの休憩所があるので、ジュースを飲もながらしばしご歓談。

 

やはり話題になるのは自転車のことでして、オオタカが乗ってきましたマウンテンバイクの試乗車や、

最新のライディングギアの情報交換でお話が弾みます。

 

地図アプリの使い勝手を逆に教えてもらったり、私にとっても有意義な時間でした。


 

ツクツクボウシの鳴き声がするので、夏も間もなく終わりでしょうか?