本日も走行中!

こんにちは!守谷店向井です。

9月に入り朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

スポーツの秋本番に備え(?)今から走りましょう!

さっそく土曜日、日曜日と皆さまと走ってきました!

土曜日、ビギナーライド往復距離35キロ

今の時季、小貝川サイクリングロード、序盤は脇の草が高く生えている為

見通しが悪いです。

 

ここは、安全を考えてローペース&声出しを行い安全走行

 

参加者は・・・たまたま経験者ばかりでしたので

先頭を交代しながら、練習走行を行いました。

 

今回は皆さまそれぞれ、先頭に立っている時間が長いですね!

頑張って先頭を引く必要はありません。

テンポ良く先頭交代ができれば、より省エネ走行が可能ですよ。

写真が少し曇っていますが、中間地点である福岡堰さくら公園にて小休憩

復路も集団走行を練習し、守谷店には9:45に到着、お疲れ様でした!

次回はロード練習会でお待ちしています。

日曜日は往復距離55キロのロード練習会!

前日の良くない天気予報の為参加者は少なめでした。

 

人数が少ない時こそスムーズな集団走行を!

先頭交代、集団コントロール、省エネ走行

まずは、集団に乗り続ける事が重要です。

 

前を走行する人をうまく風よけに使う

交代のタイミングをうまく図る

練習会に参加し、経験を積む事で上達していきます。

往路はうまく集団走行できましたが、果たして復路は!?

10:15守谷店到着

まだまだアイスの美味しい季節!走行後のアイスは格別においしいですね!

本日も短時間で効率の良い練習ができました。

 

守谷店、つくば店のイベントスケジュールはこちらで確認頂けます!

守谷9月イベントスケジュール

つくば9月イベントスケジュール

皆さまのご参加、お待ちしています!

 

イベント参加に関し

「迷惑をかけてしまうかも・・・」「ペースが合わず着いていけないのでは・・・」

最初は誰でも不安に思う事もあると思います。

興味を持って頂いたなら、まずは参加してみて下さい!

最初はとまどう事もあるかもしれませんが、経験を積む事で徐々に走力やスキルも上達し

よりスポーツ自転車を楽しめる様になります。

またスポーツ自転車から広がる世界もあると思います。

 

イベント参加に関しての疑問質問は、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい!

皆さまのご参加お待ちしています。

 

守谷店 向井