佐野帰省ライド2

つくば店永島です。自転車で佐野に帰省して来ました!

 

今回は前回とは違うルートで行ってきました。

乗る自転車は「スーパーフライ7(MTB)」になります。

オンロードだけになるので、空気圧を高めにしていきます。

 

ゴールは佐野にある唐沢山を目指して行きます。

5時頃に佐野に付く予定で家を出発します。

イーアスつくば前の交差点まで来ました。ここから西大通りへ向かっていきます。

時刻は午前1時頃になりますが、ほとんど車は走っていませんでした。

 

西大通りからは294号を北上し、50号まで走ります。

50号まで着いたら後は、まっすぐ佐野に向かうだけになります。

途中で「道の駅しもつま」で休憩を取りました。

 

今回使ったライトはボントレガーの「Ion350 R」になります。

写真だと少し分かりづらいかもしれませんが、このライトは広範囲を照らすことができるので、夜走る時は安全です!

5時ちょっと前に佐野駅に着きました。空が少し明るくなってきています。

ここから唐沢山へ向かいます。

ふもとまで着きました。今回は南側から登っていきます。

そこまで急な坂道ではないので、初心者の方でも登ることはできると思います。

 

上まで行くと神社があるので、しばらく休憩をしてから最後にお参りをして山を下り、後は実家に向かいます。

 

つくばからの距離は約90Kmになり、上に着いたのは6時頃でした。

 

また機会があれば、自転車で帰省した時のことを紹介したいと思います。