ロード平地セッション練習会

ロードバイク平地連

月初の守谷店・つくば店メンバー合同の平地周囲練習も3回目。

メンバーの顔ぶれも定着してきて、ここから更なる交流が生まれていきそうです!!

普段は峠の走行が多いつくばのメンバーは、この日を待ち遠しにしており(ちょっとした遠足気分)で程よい緊張感を持って集まってきてくれます。


今回も、ちょっと暑いくらいの秋晴れに恵まれて無事に練習を終えることが出来ました。

回を重ねるごとに、互いの信頼関係も深まり、走行の安全性、効率性も向上してきていると実感致しました。毎回同じ内容でもマンネリ化してしまうので、次回はちょっとひねりを入れて新たな刺激を求めたいと思っています。

オンザロード合同トレーニング

守谷メンバーとみっちり練習しても、まだ10時。

このまま引き返すには勿体無いくらいのいい天気と、一走り終えた爽快感、せっかくですので ゆるゆるのふわふわペースでサイクリングを楽しました。

小貝川を のんびり のんびり と北上。

このメンバーでこんなにゆっくり走れる事にビックリ!!協調性が出てきたのも練習会の賜物か!?

小貝川とロードバイク
ロードバイクで集団走行

帰路途中の筑波大学キャンパス。ちょうどこの日は文化祭でした。

運良く現役サイクリング部のT女氏がライドに参加しており水先案内人になってもらいました。

参加メンバーの多くは、学籍を離れ数十年の時が経っているお年頃。懐かしい思いや、いつの間にか歳を重ねてしまった事への焦燥感など、色々なコメントが引き出されてきました。

ロードバイクでサイクリング

筑波大学サイクリング部恒例のコンニャク煮。

あんなに練習して、腹ペコ寸前にもかかわらず、超低カローのコンニャクです!!

筑波大学サイクリング部恒例のコンニャク煮

隣のブースのキムチ炒飯を我慢して、黙ってコンニャクを食べる、それが大人の付き合いってものです。

申し訳ないくらい微力ですが、若きサイクリストのお役にたてればと。

コンニャクを大量購入すると、現役部員が3本ローラーでフルもがきをしてくれます!!

高いお酒のボトルやフルーツの盛り合わせではなく、いくら食べても太らない健康にいい数百円のコンニャクでこのサービス。

オジサン達がほっとく訳がありません。

筑波大学文化祭

さてさて、来月の平地練の頃には寒さも深まっている事と思います。

寒くて乗り出せないような事がないよう、早めの冬支度で快適なライドを楽しみましよう!!

堀越