MTBツーリング

こんにちは、つくば店の大高です。

 つくば店の月に一度のお楽しみ。県北地域までトレイルライドにやってきました!

 

 まずは足慣らしから・・・

準備運動にしてはハードでしたでしょうか?

体はバッチリほぐれましたか?

 

MTBレースシーズンも一段落したかのように思っていましたが、来月には「野田エンデューロ」が控えているのを忘れていました。。。

トレイル遊びの前にクロスカントリーコースでしっかりと練習しておきましょう!

 

 

前日の雨で路面はちょーど良く湿っています。

携帯のカメラを構えてコースに立っていると、クラブメンバーさんが気合の入った走りを披露してくれました!

私も負けじと張り切って走り出したのはいいんですが、「危うし!」と思うこと数度。心のブレーキ大切です。

 

 

しばらくコースを周回して、トレイルに行ってもOKと判断しました。

ぬかるんでいると転びやすいのはもちろんですが、トレイル自体を壊しちゃうので慎重に行きましょう!


 

暦上では冬に差し掛かっていますが、清々しい小春日和のおかげでウインドブレーカーを脱いだほうが心地よいほどの陽気。

ところがツーリング気分で頬が緩んでいたのも束の間で、いつしか道は険しさを増し、何故かペースも上がり(?)、陽気は熱気へと変わっていました。

秋晴れ!早めに切り上げて新そばを食べに行きましょうか~

山の中を走っている写真と食事をしている写真が殆ど無いですね・・・気をつけます!

 

12月のMTBツーリングでは県央地域に出かけますので、よろしくお願いします。