秩父紅葉ライド

つくば店永島です。

埼玉県秩父市に行って参りました。

 今回はスパーフライ7(マウンテンバイク)で走ってきました!

 

スタートは「道の駅ちちぶ」から出発します。

まずは北に進み長瀞町(ながとろまち)の月の石もみじ公園に行ってきました。

 ちょうど紅葉の時期でとても綺麗でした。

 

次は皆野町(みなの)にある美の山公園を目指します。

山の山頂にある公園なので、上まで自転車で登ります。上までは約6kmあるので、上までは30分ほどかかりました。

道は舗装路なのでロードバイクの方でも登ることができます!秩父に行ったときは是非登ってみてください。

 

山頂からの見晴らしは、とても良い景色で「秩父に来て良かったー!」と思いました。

 

次は道の駅の方まで戻り、神社などを見てきました。

羊山公園という所に行ってきましたが、景色がとても綺麗でした。

 

最後は道の駅まで戻り、そばとみそポテトを食べました。みそポテトは初めて食べましたが、とても美味しかったです。

今回行きたい所に全部行けなかったので、次回行く機会があればその時に行ってみたいと思います。