城里DE走ってきました!

参加したのが11月20日で、気が付けば12月になってしまいましたが

城里DEタイムトライアルフェスティバルに参加してきました!

 

前日の雨の影響でウェットコンディションでしたが

天候が回復しただけマシでしょう!とポジティブに参加しました。

 

タイムトライアルのルールはいたってシンプル!

1周約700mのコースを10周しタイム計測します。

 

1グループ5名

15秒間隔でスタートしタイムを計測していきます。

コース上には最大5名の選手が走行する事になります。


スタート!

たかが7キロ、されど7キロ

勢いにまかせて最初から飛ばしすぎれば、最後まで体力は持たず

かと言って慎重になりすぎると、力を出しきれずに終わってしまいます。

うまくペース配分し10周で全てを出し切る難しさ

いや、そこがタイムトライアルの面白さでしょう!

 

写真の枚数が多い為、スタートシーンのみアップします。


私はどうだったのかと言うと

 

アスリート部門の最終グループで出場

この頃には気温も上がり、路面もほぼ乾きタイムを出す条件が揃いました。

 

コースレイアウトとしては、コーナーの立ち上がり加速と、登りで失速しない事が必要で

ロードバイクが有利なレイアウトでしたが、せっかくなのでTTバイクであるスピートコンセプトで出場しました。

ナカソノさん写真撮影して頂きありがとうございます。

 

走行シーンを撮って頂く事で、思い出が残せます!

勿論それもあるのですが、フォームやポジションの確認ができる為

今後のセッティングの参考になります。

結果

アスリート部門 20名出場、第7位・・・と言う可もなく不可もない順位でした。

個人的に目標としていたアベレージスピード40キロ越えもぎりぎり果たせず悔しい限り!

平均速度39.31キロ

 

とは言え、スピードコンセプトに乗っての初レースは思いっきり楽しめました!


タイムトライアルが終わった後は

参加者が集まりちょっとした練習会を開催しました。

 

クラス別に分かれ2パターンの練習走行を行い

ハイスピードな展開に私自身刺激を頂き、また良い勉強になりました。

むしろコチラがメインだったのではないかと言う充実感でした。


参加された皆さま、スタッフの皆さまお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

また次回イベント開催の際は奮ってご参加下さい。

お待ちしています!

 

守谷店 向井