MTB耐久レースin野田

皆さんこんにちは、守谷店の色川です。

12月4日(日)千葉県野田市で開催された、MTBクロスカントリーレースin野田にオンザロードクラブメンバー17名(7チーム)で3時間耐久レースに参加しました。

 

 

朝一でコースの試走をしてコースに慣れました。森を三カ所をつないで1周約10分のコースはスリリングでマウンテンバイクの醍醐味であるテクニックが試されます。

スタート前の様子、皆さんリラックスしてますね。

11時にスタート! サトウさんが1周目を5番手程で駆け抜けて行きました!

天気は良くマウンテンバイク日和ですが、路面はいい感じでマッドです。すべる~!森の中ではハンドルが木に当たる~!

計測チップを脚に巻いてバトンタッチ。チームによって何周で交代するとか作戦も大事ですね。

チームメイトが走っている間に温かい甘酒やコーヒーを頂いてホット一息、耐久レースならではの楽しみです。

いろいろ用意して頂いたマツオさん、サトウさん、差し入れのコーヒーを頂いたヒラナガさんありがとうございました。

 

楽しくマイペースで走るもよし、走りに集中して全力で走るもよし。耐久レースは楽しい!

あっという間に?3時間が過ぎてゴールをむかえました。走り切った―っとホットする場面です。

オンザロードブラックチーム(サトウさん、イロカワ)が2名クラスで5位に入賞しました。

サトウさん良い走りで順位を上げて頂きありがとうございました。来年はもっと上位を目指すぞ!

第21回目とマウンテンバイクレースの中でも歴史のあるこの大会に参加し楽しませてもらっています。主催者の皆さん、参加されたみなさん、お疲れさまでした。

 

リザルトは野田市サイクリング協会さんのページにUPされています。