寒さが待ち遠しくなる!!イントログローブ

自転車通勤を含め、年間340日以上は自転車にまたがる、堀越です。

もちろん、どんなに寒かろうと乗らないことはありませんが、ここ最近の冷え込みは体に堪えてます。

多少のお金で解決できるなら、暖かく快適に乗れるに越したことはないですね~

 

そんな折、素晴らしい出会いがありました。それが、

クラフトマンズ・ワーフ社 イントロ  STEALTH 3D 

 

中綿に天然ダウンを採用した-3℃~2℃の気温帯用に設計された、厳冬用グローブです。

ステルス3D/¥9,800+税

■size:XXS・XS・S・M・L・XL

クラフトマン社の特徴は、

・自転車用グローブのみ扱う専門メーカ ⇒ 自転車乗りの気持ちがわかっている

・製品設計は日本で行われている    ⇒ 日本人の手の特徴に合っている

・日本企業の管理のもと製造される   ⇒ 細かな造り込み、丈夫な縫製、素材の良さ

・創業理念が貫かれている拘り      ⇒ アイテムに共感愛着をもって大切に使える


当初は、ロードライド用にと購入しましたが、今では朝夕の通勤ライドにも欠かさず使用しております。

目下の楽しみは、どれくらいの寒さまで耐えれるかですが、氷点下0℃では余裕で、暖かく乗りたい気持ちに相反して、これからの更に増す寒さに期待をよせてます。

 

なかなかブログで商品紹介をすることがない堀越が敢えて取り上げるアイテムですので、どれほどのものかお察しください。

手足が極度の冷え性な私にとっては、倍の値段でも使いたいと思える、お値打ちです。

 

余談ですが、この素材と技術でシューズカバーも作ってくれたらと社長さんにお願いしてみましたが、

「うちは自転車用グローブ専門ですので作らない」と、気持ちいいくらいの割り切りとポリシーのある返答に、納得させられ共感てしまいました。     

 

正に社名の如く クラフトマン魂。