MTB走り納め!

MTBファンの皆様こんにちは!つくば店の大高です。

 

気づけば2016年も間もなくとなりましたね。

トレイルシーズンは始まったばかりで、「なんだもう終わりか!」といった感じです。

新しい年を迎えるにはチョット消化不良気味ですので、最後の最後にトレイルを堪能してきました!

 

 

まずは24日、クリスマスイブのこの日には、県央地域の某山へ約1年ぶりに訪れ、暮れの元気なご挨拶をしてきました。

 

入山している人が年々少なくなっているのか、落ち葉が深く積もって少し荒れ気味ですが、これもトレイルの醍醐味だと思います。

 

来年は掃除しに来なくちゃいけないかも・・・

 

締めは少し早めの年越しそば!

 


店休日となる28日(水)には、前回走り足りなかった方々とオンザロードスタッフ数名で、今度は県西地域のトレイルに行ってみました。

 

スタート地点の気温は氷点下。走り出すのが億劫になりそうな気温ですが、今日は羽黒駅前のうどん屋「あじさい」さんに寄って温かーいうどんを食べるので、それまでの辛抱です。

 

まぁでもこの地域の山の勾配は一気にキツくなるので、走り出しちゃえばすぐに暑くなるんですけどね!

 

 

うどんを食べた帰りに「ダイナコパーク」にも行ってみました。パンプトラックは久しぶりです!

 

相変わらずここのクオリティは高く、出来れば月に一度でもいいので来たいところ。

今月から参加のT.H君も気に入ってくれたようなのですし、スラロームと併せて反復練習すれば、相当レベルをあげられると思います。

オンザロードのMTBイベントとしては今年最後となりましたが、新しいメンバーをお迎えしたりと、来年への躍進を感じさせる終りとなりました。


来年の3日・4日は朝から筑波山界隈をMTB初乗りをしていますので、ご一緒しましょう!

 

それでは今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!