MTBツーリング in SMP

みなさんこんにちは、守谷店色川です。

1月14日土曜日

2017年最初のマウンテンバイクツーリングを行いました。

今回は総勢17名で足利市のサンフィールドMTBパークにお邪魔して、ミニダウンヒルのコースを走って来ました。

 

パーク内は足利MTB里山会の皆さんの手によって作られたコースがステージ1~3まであり、それぞれのコースで特徴がありタイトターンや、縦の動き、ドロップオフなど、いつも走っているトレールとはちがう走りを体験出来ました。

ドロップオフとエスケープルート、ライダーの技量に合わせて走れました。

舗装路を5分くらいで登って、コースをひたすら反復練習が出来るので、難しいセクションを集中的に走り込んだりもできますね。

午後はコースの路面も乾いてきて走りやすくなりました。

ステージ1のこの根っこ、油断すると滑ります。

急斜面と緩斜面の変化があるコースはいつものトレールには無いので、良い刺激になりました。

皆さん午後にはかなり走りなれてきて、それぞれテクニカルなセクションを果敢にチャレンジしていましたね。

 

体力と、時間が許す限りひたすら走って、他のライダーの走りも見て参考にしていけば上達の道はちかいです!

参加されたみなさんお疲れさまでした。

足利MTB里山会の皆さん、楽しいコースといろいろ教えて頂きありがとうございました。