週末練習会

週末はロード練習会開催中です。

気温も上がり、風も和らいだ2月26日ロードバイク練習会を開催しました。

こんにちは、守谷店向井です。

この日は私含め8名での走行となりました。

皆足並みが揃っていたので1つの集団で走行しました。


朝8時守谷店を出発!

ふとんの誘惑に打ち勝った者だけが得られるさわやかな朝です。


気温の上昇と共に、歩行者、ランナーの方も増えてきています。

今まではTX車両基地から常磐道の下を潜る辺りまでをウォーミングアップ区間としていましたが

さらに、常磐道の下を潜り、小貝川サイクリングロードから大和橋までの区間も

ウォーミングアップ走行区間としましょう。この区間は元々道幅も狭い為、無理は禁物です。

ペースダウンしていますが、スムーズな集団走行、先頭交代、ペダリングを意識することで確実にパフォーマンスアップできます!


この日も迂回路を通りました。

サイクリングロードの工事も3月で終わる為、気温の上昇と共により走り易くなりますね。


この日は開店準備の為途中離脱しました。

さて!暖かくなりましたし、冬眠中の方!そろそろ一緒に走りませんか?

皆さまのご参加、首をなが~くしてお待ちしております!

 

守谷店 向井