ロードバイクでつくば散策してみませんか?

 

 だんだんと暖かくなり春を間近に感じる時期になってきましたね!

こんにちは、オンザロードつくば店の渡邊です。

 

 春といえば新生活のスタートの時期だと思います。そこで普段の生活から一歩踏み出してロードバイクも一緒にスタートしてみませんか?つくばだからこそロードバイクをオススメする理由を写真とともにお伝えしていきたいと思います。

 

 

 まずロードバイクを始める時に気になるのが、あの細いタイヤで走るのが不安…長距離を走りきれるかなぁ…など様々だと思いますが、つくばにはうってつけのりんりんロードと言うものがあります。

 というのもりんりんロードは廃線の線路を利用したものになっており、言うなれば自転車の高速道路のようなものになっているのです。

 終点の岩瀬駅までには各所にトイレや、周辺マップなどもあるので迷う心配がないのも良いところですね。

  交通量が多くなる生活道路付近には、注意をうながす看板などもあり初めてでも安心して走ることが出来ますね。

 

 

 筑波休憩所付近だけでもこれだけの観光スポットがあります。車だと駐車場を探したり、渋滞を気にして…なんて事がありますが、今日はこの道を曲がってみようかな?なんていうのも、自転車の身軽さならではでないでしょうか。

 

 今回りんりんロード周辺散策に使用したロードバイクは、エモンダのALRシリーズを使いました。

普通の自転車とは違うスピード感や、爽快感などぜひ試乗して確かめて下さい!

 

オンザロードでは現在、ロードバイクキャンペーンを実施しています!ぜひこの機会を利用して、ロードバイクを乗り始めましょう!