新コースで走って走って

11日土曜日、ラン&バイクのパフォーマンスアップに効果「大」

で御馴染「デュアスロン練習会」を開催しました。

こんにちは!守谷店向井です。

 

ラン&バイクと異なる運動を続けて行う事で、筋力、心肺機能の向上が望める事はもちろん

体を上手に動かすコツが掴みやすくなります。

 

これからのトライアスロンシーズンに向け、また、今年からランニングにもチャレンジ!の方まで

今回参加頂いたのは、写真後列左から、オオタさん、イノウエさん、ヤガサキさん

前列左からカンさん、ヤマムロさん


場所は守谷店からすぐの守谷サービスエリアの近く

まずはランコース約1.6キロ

ほとんどが砂利道で、クロスカントリーの様なコースです。

足をくじかない様バランスを取りながらの丁寧な着地

スリップしない様スムーズな足の運びが求められます。


バイクコースは利根川サイクリングロードを利用したワンウェイ約4キロのコース

道幅が狭いのでアツ~くなり過ぎない様ゆずり合いながら走行しました。


この日はラン1.6キロ、バイク4キロを1セットとし、計3セットを続けて行いました!

最後はおまけにラン1.6キロをもう1本行い、締めました。

デュアスロンではランからスタートし、次のバイクへのスムーズな準備である

「トランジット」の練習にもなります。

 

ちなみに私は練習に参加しつつ、荷物番もやっているので、途中離脱もします。


参加された皆さま、今回もお疲れ様でした!

いつもと違う場所でのデュアスロン練習会いかがでしたか?

バイク、ランコース共にショートカットしやすく、個々のレベルに応じた練習ができるコースになっていると思います。

 

是非、次回開催時も奮ってご参加下さい!

ランニングのアドバイスも致しますよ~。

 

守谷店 向井