遠回りの美学

守谷店、向井の通勤ルートや練習コースをふんだんに盛り込んだコース設定で

「カフェライド」開催致しました。

さて!写真も取りなおし出発となります。

こんにちは!守谷店向井です。

目指すは私の地元でもある龍ヶ崎の「クーロンヌ龍ヶ崎たつのこ山」

クーロンヌは、朝早くから行動するサイクリストには嬉しい朝6:30オープン!

走行ルートはせっかくのスポーツ自転車なので、車では通らないであろうルート選択をしました。

AM8:00守谷店を出発!まずは定番である小貝川から一同龍ヶ崎を目指します。

途中藤代スポーツセンターで小休憩

その後は・・・マウンテンバイクで来た方が良かったかも!?

といったルートも走行していきました。

適度な距離とペース配分でAM10:00クーロンヌ着

距離にして約30キロ

サイクルスタント完備が嬉しいですね!


自転車に乗ったあとのパンとコーヒーの美味しさたるや

サイクリストには至福の時間です。

皆さまコーヒーを飲んでいる所が画になりますね~・・・やらせではありません!?

つい余計に食べすぎてしまった為!?(それは向井だけ説)

カロリーを消費する為、帰りは少し遠回りして利根川サイクリングロードで戻りました。


走り出しは少し足にダルさがあるものの

そこは軽いギアをくるくる回し、ペースを整えていきます。

小貝川、利根川の合流地点にて

とにかく遠回りをしています。

地図にすると一目瞭然!

見事遠回りし、帰りのルートは40キロ!

いやいや、スポーツ自転車は遠回りしたくなる乗り物なのです。

ここからは途中離脱の方もいましたので、最後に集合写真をパシャり!

ゆったり走行し13:00守谷店着となりました。

守谷から龍ヶ崎までのルートは、ほとんどサイクリングロードを走行できました。

これも自転車で走る環境が整っている茨城ならではですね!

 

車で行けばあっという間の距離でも、スポーツ自転車で行けば

「旅をしている」「冒険をしている」といったワクワク感が味わえますよ!

この感覚を味わいたくて、つい遠回りしてしまうんですよね。

 

また次回開催の際は奮ってご参加下さい!

今回も無事に終われた事に感謝します。

ありがとうございました!

 

守谷店 向井