中級ミディアムライド

 

こんにちは、つくば店の渡邊です3月18日は連休初日ということもあり、ミディアムライドを行わせてもらいました。この日は少し暖かかったこともあり久しぶりに筑波山方面に繰り出すことにしました!

 

 

この日はいつもの練習会のルートを通り朝日峠に向かいました、暖かかったこともあり皆さんいいペースで登っていたのが印象的でした。暖かい中登りを頑張ると下りで一気に冷えてしまいますが、ウインドブレーカーなど1枚あると汗冷えが防げるので良いですね。

 

 

朝日峠を登ったあとはスカイラインを通り、つつじが丘で長めの休憩後に湯袋峠を登りました(この日はヒルクライム好きなかたが多かった印象です)。

暖かくなり、観光の方も増えつつあるので下りや駐車場での気配りなども必要になってきますね。

 

 

今回は山が多めのミディアムライドでしたが、参加者の人数や要望などに合わせてルートを調整しているので、参加しようか迷っていらっしゃる方がいたら気軽に相談してください!

 

参加していただくにはスポーツ安全保険の加入、更新が必要です!まだお済みでない方は気軽にスタッフまでお声がけください。