つくば桜歳時記 ~乙戸沼公園~

 

春の陽気に包まれ辺りの公園の桜舞い散る今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

こんにちは、つくば店スタッフの増井です!

実は私、増井は10月末から働きはじめていたわけですが、、、

なんとこの度4月1日より、オンザロードつくば店正社員となりました!

 

 

どういう人間かと言いますと4月7日にスタッフ堀越の「春の新歓ライド」のブログにて冒頭20キロ近くで引き返した者です。

今通っている自動車教習所が木曜休校日で水曜日しか行くことが出来ないのでやむなく途中で帰らせてもらった次第であります。


 

さて、昨今の自転車ブームに乗っかり春らしいブログでブームを更に盛り上げましょうということでこうして投稿してるわけですが...

な、なんと私含めて3人で桜を題にしたブログが作られているではないですか(汗)

 「春らしい」というワードに直感的にを連想してしまうのも仕方のないことです…

 

 

 

 

私が今回行ってきましたのは乙戸沼公園

 

東大通りを土浦方面に走っていって行き、ドミノピザさんの向かいにある公園で、比較的アクセスしやすい場所なのでぜひ休日のサイクリングで行ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

※公園内の自転車での乗り入れは禁止になっています。

必ず押して歩くようお願い致します。

 

 

公園内をぶらつきながらここと思った場所でひたすら写真をパシャパシャッと撮っていきます。

ちょうど桜も満開でなかなかに良い写真を収めることが出来たので大満足。


 

つい最近まではパーカーの上にウィンドブレイカーなんかも羽織ってないと寒かったのですが、暖かい日が差し込む今ではパーカーすらも暑く途中から袖をまくっていました。

 

洋服屋でも生地が薄めな長袖や、半袖の服も出てくる時期…来月に控えるゴールデンウィークでガッツリ走ろうと考えている方も少なくはないでしょう。

きたる休日のために今からちょっとずつ体慣らしに乗ってみてはいかがでしょうか?

 

当店では毎月いろいろなイベントを盛り込んでいます。これを機にぜひ参加してみて下さい!

スタッフ一同お待ちしております。