霞ケ浦のんびりライド

つくば店永島です。

 

気温も上がってきて、走りやすい時期になりました。なぜ暖かくなると、自転車に乗りたくなるのでしょう?不思議ですね!

 

さて今回は霞ヶ浦を走ってきました。

走り出しは、土浦霞ヶ浦総合公園になります。

 

ここの公園といえば、この水車ですね!

くるくる回る羽をのんびり見てるだけで、心が落ち着きます。

 

ここからは霞ヶ浦を反時計回りで走っていきます。

 久しぶりの霞ケ浦でとてもワクワクしてました!

 

霞ケ浦の周りの道も走りやすくなっており、初心者の方でも楽しく走ることが出来ます。

 

この日の初めは追い風で気持ちよく走れたのですが、帰りは向かい風で自転車が嫌いになるくらい大変でした...

 

速く走るのも楽しいですが、のんびり走るのも周りの風景などを見ることでき、色々な発見があり面白いです。

 

途中で菜の花が咲いていました!

菜の花を見ると「春だな」と感じますね。

 

久しぶりに霞ヶ浦を走って、見晴らしが良く走っててとても気持ち良かったです。

 

大須加津野村公園に着きました。

 

ここの公園に展望台があり霞ヶ浦を見渡せ、筑波山を見ることもできます。

とてものんびりしていて落ち着く場所です。

トイレ、水道、駐車場もあるので車を止めてここからスタートすることも出来ますね!

 

皆さんも是非行ってみて下さい。

 

ここから折り返し、出発地点まで戻りました。

 

春になり自転車に乗ってみようと思っている方は是非お店までおこし下さい!