機能と見た目を両立させたサドル

こんにちは!つくば店の増井です。

 

最近なかなか自分に合うサドルが見つからなくて(俗にサドル沼なんて言われてますが…)四苦八苦していたところ、ついに現状を打破できそうなサドルを見つけました!!

 

それが写真のコチラ

 

 

パラダイムRXXXLサドル!

¥23,000(税込)

 

 

つい先日同じXXXでフルカーボンサドルが出てましてどちらにしようか悩んだ末、今回クッションがついている方のモデルの「パラダイム」を選びました。

 

 

重量は何と150g...

クッションが付いていてこの重量、さすがXXXシリーズです。

ただ、やはり軽量にするためにクッションも最低限に抑えられています。

 

導入した当初は「痛そうだな…。」と思っていましたが、意外と乗ってみるとは柔らかいと感じます。

 

レールなどの部分はカーボンが使われているので体重がかかるとボディがしなってくれるのと、走行中の振動もカーボン持ち前の振動吸収性で使用者の負担を軽減してくれます。

そのおかげで思っているよりも柔らかく感じたみたいです。

 

 

何よりも、このサドルは細部までデザインがこだわって作られています。

「paradigm xXxや、「BONTRAGER」、さらにはあまり見られることのないサドル裏面までデザインが施されていてメーカーのこだわりを感じます。

 

このサドルは軽量化に加え、自身の愛車のイメージアップにもつながる最高の一品です!

 

 

今回、スタッフ「マスイ」が使用しているカラーはホワイト

そのほかにもう1色、ブラックがあります。

白は「バイクを派手にかっこよく」ですが黒の方は派手さより「落ち着いた高級感」をバイクに与えてくれます。

 

ぜひ皆さんも、軽量化やイメージアップにこのサドルを導入してみてはいかがでしょうか!