MTBミニツーリング

皆さんこんにちは、守谷店 色川です。

8月13日(日)マウンテンバイクミニツーリングを行いました。

 

久しぶりに天気も良くマウンテンバイク日和!・・・暑いので日陰のコースを選んでみたり。

藪の中をつき進め!土の路面は季節で状況が変わるのが面白い、どんな路面でも乗ったままクリアできるとまた楽しい! 大人になってこんな藪の中を走って楽しいと思える非日常を体験できるマウンテンバイク。

公園の片隅にお邪魔して下りの基本姿勢を確認しながら走ってみました。

どんな路面状況でも対応できるように目線は前!、肘を外へ曲げて、頭と肩は低くすることを意識しましょう。

コーナーリングの基本姿勢も確認しました。ただなんとなく曲がっているだけでは上手に走れません。

曲がる為には積極的に身体とバイクを動かします。自分の感覚で思っている以上にバイクを倒しこむ動きが必要だったりします。

早速実戦!逆バンクのテクニカルコーナーにチャレンジ、力まない事が一番スムーズに走るポイントだったりします。

積極的にバイクを操る動きが出てきました!!

 

安全に楽しく速くオフロードを走るためのテクニック講座をおりまぜながら、毎月2回マウンテンバイクミニツーリングを行なっています。

オンザロードでマウンテンバイクを購入された方は無料で参加できますよ!是非参加お待ちしております。