NEW eBIKE !! 「VERVE+」

いよいよ!TREK本気の「eBIKE」(イーバイク)を、日本で発売します!

TREK VERVE+(バーブプラス)

フレームサイズ:16.5、18.5

価格:213,000円(税抜)、230,040円(8%税込)

発売予定:2018年1月ごろ予定

 

「スポーツバイク+電動アシスト」をいう、日本人からすると驚きの組み合わせですが、世界ではすでに当たり前の存在です。

 

◎重い荷物を積んでの、シティクルージングに…

◎アップダウンのある、カントリーロードの足に…

◎登りはラクラク、下りを楽しめ~!なマウンテンバイクに…

 

実に様々なタイプのeBIKEが発売されています!

 

電動アシスト自転車の国内規制に合わせたモデルを、各社本腰を入れて参入してきます!

 

TREKの回答のひとつが、この「VERVE+」なのです!

 

ヨーロッパシェアナンバーワン!ドイツ「BOSCH」ボッシュ社のパワーアシストユニットを搭載。

 

えっ?最大出力250w?それに人間の力が加わったら…コンタドールもカンチェラーラもびっくりの出力になります!

 

ハンドルバーに取り付けるサイクルコンピューターで、アシストモード切替、ライト点灯、充電バッテリー残量などが確認できます。

 

ちなみに・・・本体バッテリーは、かなり頻繁に充電しても5年以上はゆとりの容量だそうです。(700回の充電で初期容量の70%、覚えやすいですね!)

 

後ろから自然に押されるような登坂性能。

 

どどど~っと、どんどん流れていく景色。

 

太めのタイヤのおかげで、乗り心地も極楽そのもの!

 

思わずニヤけてしまう?愉しいバイクです!


ちなみに、ベースとなっているモデルはこちら。

アルミフレーム。かなり太めの700Cタイヤ。重いギアから軽いギアまで、ワイドレンジな変速機。ゆったりとした高めのハンドル位置と、ゆったりとしたサドル。

 

おきらく快速・スタイリッシュクロスバイクが「VERVE バーブ」です。

 

*こちらのモデルは日本では発売されていません。


TREK WORLD 展示会では、参考出展となりますが、過激なフォルムのeBIKE

 マウンテンバイクも展示されておりました!

 

コンパクトなパワーユニットが生み出す、ゆとりの巡航性能!

 

VERVE+と同様に、バッテリーを収めるために拡大されたフレームパイプは迫力満点!しかしながら自然な収まり方であり、eBIKE であることは遠目には分らないくらい…。


2018年初頭に入荷予定です!(試乗車も導入予定です。)

 

この新感覚、ゆとりの性能を、ぜひ試乗でお確かめ下さい!